登山ツアーの募集などはこちらCHECK

2023年10月~2024年3月までの登山ツアー

こんにちは。
育児休業終了後に実施するタイトルの件ですが、以下を考えています。
※諸事情によって、日程等が変更となる場合があります。各ツアーのページでご確認ください。12月の大福山は11月初旬にツアー詳細を公開します。
※9/12 11月のツアーの日程を修正しました。

スクロールできます
日にち場所都道府県日数備考
10月28日(土)あきる野東京都日帰り詳細はこちら
11月23日(木)奥多摩東京都日帰り奥多摩駅~鋸山~御岳山を予定しています。
5月のツアーのリベンジ【紅葉編】です
詳細はこちら
12月9日(土)
12月10日(日)
養老渓谷 大福山(だいふくやま)
高川山
千葉県
山梨県
日帰り関東で最も遅くまで見ることができる紅葉を見に行きます。渓流沿いの紅葉はぜひ一度見てほしい景色です。都内からでもアクセスは便利です。
養老渓谷周辺が大雨の影響で通行止めが続いています。場所を山梨県の高川山に変更します。
2024年
1月20日(土)高尾山セブンサミッツ その➀東京都日帰り総距離16㎞を2分割して歩きます。1回目は高尾山口駅~大垂水峠までです。
2月12日(月・祝)高尾山セブンサミッツ
その②
東京都日帰り総距離16㎞を2分割して歩きます。2回目は大垂水峠~草戸山~高尾山口駅までです。
3月20日(水・祝)日和田山~ユガテ~東吾野駅埼玉県日帰り初心者向けで景色もよくところどころ自販機もあり、危険箇所はほぼないコースです。

大福山の写真を紹介

大福山は千葉の山ですが、あまり知られていません。そこで紅葉の様子を一部紹介します。写真は2021年12月5日のものです。

渓谷沿いの道を歩きます
川のそばを歩きますが水深はかなり浅いです。
大福山山頂からの景色

各登山ツアーについては、実施の2か月前を目安にツアー詳細ページを公開いたします。お楽しみに。

杣人(そまびと)と友達になる

杣人を友達登録していただくと、登山教室の最新のご案内、LINEでの登山教室のお申し込みができます。

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.